さまよい読書喫茶室

趣味についてまったり語りたいです。

アトリエ「空白」さん。優さんの個展『花の夢』、みりんさんの個展『実りゆく』

こんにちは。今日は私の好きなものの話をしようと思います。 絵筆 PexelsによるPixabayからの画像 アトリエ「空白」 優さんの個展『花の夢』 みりんさんの個展『実りゆく』 アトリエ「空白」 私はみりんさんというイラストレーターの方が好きで、ときどき展…

普段見ない人にもオススメしたい、2019春注目のドラマ!

こんにちは。私が住んでいる東京ではすでに桜の花も盛りを過ぎて、散りゆく夜桜を眺めているこの頃です。肌寒い日や温かい日が織り交ざって安定しない気候とおさまらない花粉に四苦八苦しています。みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 桜 Hans Braxmeier…

2019春アニメはどれを選ぶ?前評判などを要チェック

こんにちは。そろそろお花見シーズンになってきましたね。はやく暖かい陽気になってくれれば、もっと良いのですが!お花見など行楽もいいものですが、今日は自分に合ったアニメの選び方を紹介しようと思います。 桜 Olichel AdamovichによるPixabayからの画…

新しい生活を始めるために必要なこと

こんにちは。そろそろ門出の季節、新学期が始まる、入学・進学・就職が決まる、なんて喜ばしいニュースが飛び交う今日この頃です。家具選びという、この時期に相応しいテーマになったと思いますので、よかったら読んでみて下さいね。 門出 Snag Eun Parkによ…

『声が世界を抱きしめます』で谷川俊太郎が語ったこと

こんにちは。たまたまこの本を手に取って読みました。『生きる』という有名な詩や『ともだち』という絵本の詩を担当されている、谷川俊太郎先生(以下敬称略)の合唱講座とインタビューをまとめた内容のようなのですが、とても興味深かったので、中身につい…

はじめに

こんにちは。なにか新しいことをはじめようと思い、このブログを作りました。 笑顔 PexelsによるPixabayからの画像 今は情報発信のツールとして主にTwitterを使っています。昔はまとめて文章が書ける場所としてLINEBLOGを使っていたのですが、使いづらいとこ…