さまよい読書喫茶室

趣味についてまったり語りたいです。

アトリエ「空白」さん。優さんの個展『花の夢』、みりんさんの個展『実りゆく』

こんにちは。今日は私の好きなものの話をしようと思います。

f:id:embry:20160224152005j:plain

絵筆 PexelsによるPixabayからの画像

アトリエ「空白」

私はみりんさんというイラストレーターの方が好きで、ときどき展示会に行くのですが、展示会場の中でもとても素敵だと感じる場所があります。大阪中津商店街の中にある、アトリエ「空白」さんです。支配人さん以外に、猫のmilk♪さんもいらっしゃるらしいのですが、残念ながらお目にかかれたことはありません。

ku-haku.jimdo.com

アトリエ「空白」さんの素敵なところは、開催される企画展がどれも素晴らしいことです。去年の1月に『氷晶ノ国ノAlice ~誰も知らない物語~』という展示があって観に行ったのですが、どの作品もとても素敵でした。そんな経緯があって今回の優さんの個展『花の夢』みりんさんの個展『実りゆく』は、アトリエ「空白」さん主催とあって、とても楽しみにしていました。

優さんの個展『花の夢』

本当に繊細で美しい、花びらと少女と少年とがモチーフになっているようなイラストの数々に息を飲みました。下記リンクから展示作品の一部を見ることができます。

ku-haku.jimdo.com

 みりんさんの個展『実りゆく』

少女と猫のくうちゃんを中心にして、蜂、蛾、額縁、レース、リボン、いろいろなアンティークチックなものをモチーフにして彩られた世界観がとても素敵です。

ku-haku.jimdo.com

f:id:embry:20190406003532j:plain

実りゆく

f:id:embry:20190329153829j:plain

いち

f:id:embry:20190329151019j:plain

f:id:embry:20190329154602j:plain

さん

f:id:embry:20190329154758j:plain

赤ちゃん

f:id:embry:20190406003903j:plain

作業机

f:id:embry:20190406003939j:plain

原画ファイル

素敵な展示を直に見ることができて幸せでした。

f:id:embry:20190406004134j:plain

戦利品

優さんのグッズもみりんさんのグッズもたくさん買ってしまいました。宝物です。

2019年4月7日まで開催されているということなので、ぜひお立ち寄り下さい。