さまよい読書喫茶室

趣味についてまったり語りたいです。

普段見ない人にもオススメしたい、2019春注目のドラマ!

こんにちは。私が住んでいる東京ではすでに桜の花も盛りを過ぎて、散りゆく夜桜を眺めているこの頃です。肌寒い日や温かい日が織り交ざって安定しない気候とおさまらない花粉に四苦八苦しています。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

f:id:embry:20190405221528j:plain

Hans BraxmeierによるPixabayからの画像

はじめに

f:id:embry:20190405223147j:plain

テレビ Vidmir RaicによるPixabayからの画像

前回は2019春アニメの紹介をしましたが、今回は慣れないながらドラマの紹介もしたいと思います。普段あまりドラマは見ないのですが、今期はチェックしているドラマがいくつかあるので、見逃さないうちに、ぜひご紹介しておこうと思います。

きのう何食べた?

原作が大人気BL漫画とあって、だいぶ前から話題になっています。シロさんこと筧史朗役の西島秀俊さんは原作の大ファンだったそうで、ケンジこと矢吹賢二役の内野聖陽さんと同性カップルをどう演じていくのか、演技が注目されます。

あらすじ

 シロさん、ケンジと呼び合う同性カップルの恋人同士が主人公。雇われ弁護士のシロさんが作る料理を、美容師のケンジと食べるという食卓を囲む毎日を、波乱やトラブルを抱えながらも過ごしていくストーリー。

www.tv-tokyo.co.jp

原作漫画

morning.moae.jp

俺のスカート、どこ行った?

私は読書も好きなのですが、ついついタイトルに惹かれて読んでしまうことが多いです。今回もそんな感じです。強烈ですよね。原田のぶお先生。古田新太さんの怪演に期待がかかります。

あらすじ

ゲイで女装家の高校教師、原田のぶお。「僕たち」の高校生活にどう影響を及ぼしていくのか…?「恋してやろうか…この野郎」が決め台詞。

www.ntv.co.jp

あと、動画「原田のぶおから一言」シリーズを知っていますか?なかなかシュールなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。一言と言いつつ、30以上あります。数がすごいです。

youtu.be

SUITS/スーツ(米国版)シーズン1

最近フジテレビでも日本版リメイクが放送されたほど大人気シリーズの海外ドラマ、SUITS。フジテレビの深夜枠で、海外版の方がまさかの再放送です。シーズン1からなので、初見の方でも安心です。

あらすじ

敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターはマイク・ロスの天才的な頭脳を見抜き、マイクの経歴を詐称してまで部下として雇うことを決める。運命共同体となった二人がさまざまな訴訟案件に挑んでいくストーリー。

www.suits-tv.jp

www.fujitv.co.jp

HANNIBAL(ハンニバル

おなじく海外ドラマです。トマス・ハリスの小説『レッド・ドラゴン』を原作とした、有名な映画『羊たちの沈黙』の前日譚のようなストーリーですが、『羊たちの沈黙』を知らなくても十分楽しめます。しかしサイコホラーなので、そこだけは要注意です!

あらすじ

連続殺人事件の解決の糸口を探るべくFBI捜査官ジャックは犯罪プロファイラーのウィルに捜査協力を依頼する。さらに精神科医ハンニバル・レクターにも協力を依頼することになったが、ウィルの精神状態を診る役目から逸脱し、現場にまで立ち会うことになっていく。

kadokawa-d.jp

www.twellv.co.jp

まとめ

f:id:embry:20160503102811j:plain

OpenpicsによるPixabayからの画像

今回は普段ドラマを見ない人でも興味が沸くようなドラマを紹介してみました。もちろん自分は全部チェックするつもりですので、面白い内容であることを期待しています。少しでも番組選びのお役に立ったなら幸いです。千鳥の相席食堂レギュラー化おめでとう!素敵なテレビライフを一緒に楽しみましょう。